体育祭あるある

2026年05月28日 08:04

先日娘の中学校の体育祭に行ってきた

昔ヤンチャしてたよね?ってお父さん2人が
私の後ろで会話している

自分たちの時代は
学ランで出てたヤツいましたよね〜って
いかに目立つか競ってたと

今の子はこういう場では個性出さず
みんな一緒で我が子を探せないと言っている

うちの子あれか?いや、違うか?
なんてお互い探している


分かる〜
小学校時代の運動会は
靴下や靴で判断してた

中学は黒か白か紺かグレー指定
みんな黒いのよ


いやいや、
とは言え最後まで探せないことないよね
と思ってたら
我が子が、私を見つけ手を振ってきたので
振り返す

出る競技は把握してきた

何人かで棒持って横一列で走る
「台風の目」6番走者、右から2番目
って聞いてる
オッケー!見つけた!

がんばれー!早いじゃん!
遠心力に負けず
コーンをグルンと回り切った!
いい調子!!

バッチリ動画撮れた!

夫に
動画送ってと言われて
帰宅後、見返した

アレ?
あれあれ?

やっちまった

ひとつ前の走者たちを撮ってたー!
しかも腕が疲れたから
次の走者は撮るのやめたんだった!


じゃあ
我が子だ!と思って撮った子は
誰なのよ?
そこが気になる…

はぁ…

誰か動画撮ってたらください


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)