素を出せたお台場

2023年11月23日 20:12

先日、数年ぶりに
元会社の先輩と会った

元職場目玉マークの
お台場で

改札で待ち合わせ
全身ピンク、
胸下までのロン毛ストレート女性が
笑顔で手を振っている

先輩だ、笑

53歳… 見えない


私:どこのお姉さんかと思いましたよ!
ピンクで

先輩:21歳の娘と姉妹に間違われんのよ、
ピンク着ないと車にひかれるからさぁ、
おばさんはみんなコンクリート色着るじゃん!

開口一番、この会話
相変わらずぶっ飛んでいる、業界人は

お肌もツヤツヤで羨ましい
カバンもスパンコールでキラキラ
全て似合っている


お店に入り、
4時間ノンストップで喋りまくった

ポンポンとお互い間髪入れない
スピードで言葉のキャッチボールが
心地よい

そうそう懐かしいな、この感覚

建設的な話しは
1ミリもしなかったですねって言ったら 
コラって怒られたが
ただただ楽しい時間だった

そして爽快スッキリ

なんか久しぶりに
”素〟の私だったなと

でも、日常どれも
素でいるし
誰と話しても
楽しいんだけど、

忘れていた
自分の一面が
起こされた感覚になった

なんか嬉しい
久しぶりの私
おかえりって感じで

人を攻撃したり
傷つけたりする
発言はダメだけど

私が
私らしくいられる環境と
相手を選んで
楽しく本音を言えるって
いいよねって
改めて思った

それを分かってもらえる人にね

先輩から
最も建設的な気づきをもらった


桜の季節にまた会おうと
約束し

自由に生きてる先輩と
お台場自由の女神の前で
写真を撮ってお別れした

また元気で会えますように…

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)