心が変われば

2023年10月31日 14:47

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

って、有名な言葉がありますよね

アメリカの哲学・心理学者ウィリアム・ジェームズの言葉らしいです

私がテレビ番組制作の仕事から
全く違う世界の保育士になるために
会社を辞める時

大好きだったプロデューサーが
贈ってくださった言葉でもあります。

行きたい道を進め!頑張れ!と

今日配らせた、中3ムスメの
学年便りにも、受験生である彼等に
向けて記されていました。

大人になるほど
体裁や、損得勘定、
固定概念が邪魔をして

中々行動に起こせない人も
多いと思うんです。

今、あなたは
「本心と違うことをしていませんか?」

心、気持ちが変われば
本心に従って
行動を変えていいと思うんです。

その方が案外
人生
うまくいくもんです。

心の声に耳を傾ける
それに従って行動する

そしたら
どう現実が変わっていくのか?

ずーっと実験していこうと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)