1ミリいい気分✨

2021年05月28日 09:30

1ミリいい気分✨って?


はじめまして
Niccoの、かんのです。

今まで、スタッフやママ友、利用者さんたちとお話してきたことを、ここでもお伝えしたいなと思ってブログ始めてみました。


1ミリいい気分✨って?
要は自分で自分の機嫌を取ろう!ってことです。


例えば…
昨日は、疲れて子どもにイライラ、ダメー!って言う。

今日は、自分の好きなことができて、なんか満たされメッチャいい気分✨
子どもが同じことしても、いいよって言えちゃう。

そんな時ってないですか?

それでいいんです。
『理不尽は母親から学べ』


理不尽さは置いといて
伝えたいことは…
少しでもいい気分でいると、たとえ現実変えられないことや、辛いことでも、見える世界や捉え方が変わってくるということなんです。


そんなこと言ったって、今が大変すぎて
いい気分になんてなれない!!って
なりますよね。


でも、小さいことからでいいんです。
いい気分の成功体験。


例えばコンビニのコーヒーを買う時
アイスコーヒーか、カフェラテか?
どっちがテンション上がります?
そんなことでいいんですよ。笑


ちなみに最近私のアゲポイントは
ファミマのアイスカフェラテをカスタマイズ。
犬の散歩中のご褒美←(こうでもしないと行きたくない、時あり。)

機械のそばに置いてあるキャラメルシュガーを、ガァーと入れてから注ぐスタイルでテンション⤴︎
うまい!ス○バと同じやん!!


あと、よく相談を受ける内容として
他のママがするから、私も合わせないといけないですか?と。
自分はやりたくないのに、人の目が気になってしまい、子どものためにやらなくてはいけないかと悩んでいますと。

分かります。すごく悩みますよね。
子どものことを大切に思うからこそ。


でも、人から言われて迷った時
私はどっちの方がいい気分になるかな?
って。感じて欲しいんです。

いい気分になる方がその答えです。
合っています。
それで答えを出していいんです。


『こうしないといけない』
という思いで自分を苦しめないでくださいね。大丈夫だから。

自分で決めていい時代が来たので😊


今日もみなさんが1ミリでもいい気分になる方を選んで、いいことに出会えますように…🌈

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)